top of page
検索
  • 斎藤 文

映像工房NOBU主催 第一回ワークショップ 授業報告


2月16日~18日の3日間、内田伸輝監督によりワークショップを開催しました。

参加者のみなさま、お疲れ様でした!

授業内容について、ご報告します。

内田監督のオリジナル脚本を使用し、2人一組になってレッスンを進めました。

1日目:表情は何かという点に重視してレッスンを進めていきました。

2日目:セリフ回しと泣き方に重視してレッスンを進めていきました。

3日目:2日間でレッスンした内容のまとめとして、お渡しした台本を元に2人一組となり、一人2回ずつの演技をしました。

一人ずつ、動画で撮影。

カメラが回る事で、いつもよりも緊張感が増して、3日間のレッスン終了。

その後は受講者の皆さま、内田監督、撮影の斎藤で飲みに行って、親睦を深めました。

後日、改めて、お一人ずつに内田監督の演技についての感想と、3日目に撮影しました動画を受講者の皆さまにお渡ししております。

今後も映像工房NOBUでは内田伸輝監督によるワークショップを定期的に開催していきます。

上記、レッスン内容も進めつつ、受講者の皆さまが受けて良かったと思われる内容を考えてレベルアップしていきたいと思います。

そして、ワークショップをする事によって、受講者の皆さま、そして、私たち制作者サイドの出会いの場であることは間違いありませんので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!


閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page